saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

どうしたものか。。母お悩み真っ只中( ・´ー・`)

本日もご訪問いただき感謝です♡

今朝も冷えましたね~~(*´ω`*)


朝からは太陽さんも顔を出してましたが、、、


午後から曇り空☁


気温上がらずで冷える~~~


空もいまいち。。。


なので。。。土曜日の空を~~~



タイミングよく、風船入り込んだーーー(笑)



さてさて。。。


本日の母はお悩み真っ只中でございます(;´・ω・)


今朝。彼女(高1娘)いつものように登校


いつものようにお見送り。。。からの


さ。仕事行く準備するかと部屋に戻ると


彼女からの手紙が置いてある


ん??何だ???と読んでみると


彼女の悩みがぎっしりと書いてあるではないか!!!


学校でいじめらしき嫌がらせを受けてる様子!!


学校へ行くのが怖い!


学校へ行きたくない!

他の方法で勉強したい!

などなど。。。


他にも細かく書いてあったが、


大まかにいうとこんな感じの事が便箋2枚にびっしりと


仲のいい友達はいる。


その子といるのは楽しいようだが。。。


うーーーーん。どうしたものか


帰ってきたら、話をしっかり聞こうとは思っているが


どう、対応するべきか悩み中、、、


小中学校時代も似たようなことはあったんだけど、、、


彼女も今より少し幼かったし、義務教育というのもあり


なんとか親子で乗り越えてきたものの。。。


今回は。。。。。。


高校生。なかなか難しいなーーーー


母としては、縁あって入学した学校なんだし


3年間通ってもらいたいとも思うが


彼女にとって、その場所が辛いのであれば


その辛い場所に3年間通うのはどうかとも思うし


デリケートな問題なだけに


簡単に頑張れ!!とも言えないのよね


今日の曇り空の様に、母もどんよりなのです( ・´ー・`)


母自身のことなら、どうにかこうにか元気も出るのだが、、、


彼女のこととなるとね~~~


どうか。彼女にとって一番いい解決法に出会えますように


まずは、彼女の話をじっくり聞くことから始めますか


美味しいものでも食べながら。。。ね


久々の更新がお悩みコーナーの様になってしまった(;´・ω・)


いかん!いかん!


笑顔・笑顔 (#^.^#)


さーーーーて。気合い入れますか!!!




ごめんなさい🙇
今日は。最後のおまけの空はお休みしますm(__)m
撮り貯めてはいるんで、次回まとめてということで。。。(^-^;


☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m
























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。