saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

リモコンがーーーー高1娘ピンチ!!

こんにちは


saamamaです


久しぶりの青空です⇩



昨夜は


母 久々のお出かけ🍺


雨の合間を縫うようにして


行ってきました(笑)


楽しい仲間と


喋った!食べた!飲んだ!歌った!


日頃のストレスもぶっ飛んだーーー


はて、ストレスあったっけ??(笑)


で。。。


今朝は目覚めるのも遅くなり


おなかが減った旦那は仕方ないので自分で作り


食べ終わっておりました(エライ!)


彼女(高1娘)は。。。


母が起きないことをいいことに


ベットでゴロゴロ ⇒ スマホとお友達状態


あーーさすがに起きなきゃと動き出す母に


つられるように動き出した彼女


しかし...


なんだかご機嫌斜め


わけを聞いてみると


昨夜からDVDプレイヤーリモコンが


うんともすんとも動かないらしい



あーーーそういえば単4電池が2本転がってたな


リモコンがないと録画もできなければ


録画した番組も見れない


テレビ大好き彼女にとっては大きな問題だΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そりゃーご機嫌斜めなはずだわ(笑)


ここは母の偉大さを見せつける チャンス到来(^_^)v


確か、テレビとプレイヤーはテレビのリモコン1本で操作可だったような


おもむろにテレビの取り扱い説明書を取り出し


(・_・D フムフム  なるほどなるほど。。。


日頃はねむってるテレビのリモコンを手にし


諸々の設定完了!!


これでプレイヤー録画も録画番組再生もバッチリ!!


はい。どうぞ


彼女に使い方を伝授した


さっそく彼女は


今日の録画予約をし


昨日の録画番組を鑑賞中💛💛💛


娘よ。


母はすごいのだぞ(@^^)/~~~


今回は素直にそれを認めた彼女であった(笑)


それにしても


毎日毎日いろんなことがあるもんだ


さぁー明日はどんな楽しいことがあるのかしら~





✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

 























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。