saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

3分の1の3分の1って。。。(笑)

こんにちは。


今日は蒸し蒸し


明日は雨の予報だからかな~☔


なんだか変な空


北の空~



南の空はこんな感じ



しつこく仕事帰りの空~



夏休みもあと数日。。。


彼女(高1娘)の


始業式は29日火曜日


小中学校より数日早い


おまけに始業式の日そのままテスト ( ̄▽ ̄;)


さすがに課題は終わってるよな~~~


国語以外は終わってるって言ってたし


2日ほど前に、改めて聞いてみた


あと、国語が3分の1くらいかな


えっ!!まだ残ってたのね~~(。-∀-)


ま。国語3分の1くらいなら大丈夫か


昨日は、さすがに終わってるだろうと


尋ねると。。。


3分の1の3分の1で終わる


ん????


3分の1の3分の1って、、、


あーーー3分の1残ってた国語の


3分の2が終わって3分の1が残ってるってことか(笑)


ややこしい ( ・´ー・`)


なぜに、3分の1残すのだろうか??


もうやっちゃえばいいものを。。。


で。今日、その3分の1をやり終えたようだ (;・∀・)


課題を終わらせるために


彼女なりの計画を立て


午前中の数時間のみ机に向かい (;'∀')


しっかりと土日・盆休みもとり(笑)


今日に至る


これで、残りの3日は


堂々と勉強休みということか。。。


しかし。。。


娘よ。すぐテストだぞーーーーー!!


それも、彼女の計画に入ってればいいんだけどな。。。(´Д⊂ヽ



おまけ~~~
昨日の夕方の空
もうすぐ日が沈むーーー🌄



☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。