saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

集合時間遅らせて~~に高1娘はどうする??

こんにちは。


昨日からこちらは雨・雨・雨


窓の外はどんよりな空☔



どこを見ても暗ーーーーーい☁



そんな中。。。


母が盆休み中


なかなかなお寝坊彼女(高1娘)なのだが


自分の予定があるときは、、、


全ーーーー然違う   当たり前か(笑)


朝も早よからパチッと目覚め


さっさとご飯を食べ🍚


着替えもばっちり オッケー☆⌒d(´∀`)ノ


さ。あと10分もすれば出かけるぞ!!


とウキウキしてるところへ、、、


約束してる友達の一人からライン


バス乗り遅れたから集合時間1時間遅らせて~~


彼女は、、、


えーーーーマジか!!

今頃、時間変更って


もう電車で集合場所に向かってる友達もいる模様


あら~~~~それは大変だわ (*_*;


さて。彼女はどうするのか!!!


母は黙って見守るとこに。。。


今日は高校の友達4人で約束してるらしく


中学生のころとは違い


住んでるところもみんなあちこちバラバラ


したがって、、、


みんな家を出る時間もバラバラ


彼女はまだ家にいたが


少し遠い子は、当然家は出てる


結果、彼女が出した答えは、、、


ほかの3人の友達と


予定通りの時間で集合し


遅くなる1人の友達を待つことにしたようだ


彼女曰く。。。


もう電車に乗っとる子が1度家に帰るのは無理だし

だったら、ほかの3人は予定の時間に間に合うわけだし

先に行って3人で待ってればいいじゃん


な~~るほど💡


なんだか、しっかり機転利かせれるようになっちゃって (*^^*)


母はビックリポン\(◎o◎)/!よ~~~~


問題も無事解決した彼女は


元気に出かけて行ったのであった (●^o^●)


今頃は、女子4人で楽しんでるんだろうな~~~♡


しかし。。。


今どきは、スマホあるから出先でも


連絡取れるからいいよなーーー


母の時代は、そんなもんないから


来るんだろうか?忘れてるんじゃないだろうか?


と待つしかなかったのよね~~~~(;・∀・)


便利な時代ですな(笑)




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。