saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

備えあれば。。。

こんにちは。


今日の空は、、、



青空も見えてるけど、、、


違う窓からだとこんな感じ



台風、現在屋久島あたりで停滞中、、、


今日の夕方頃、この町にもやってくるようだ('Д')


台風がやってくるーーーということで


昨日午後からちと買い出しへ。。。


水が止まっては大変:(;゙゚''ω゚''):、、、で


ペットボトルの水 


電気が止まっては大問題:(;゙゚''ω゚''):、、、で


2~3日分の食料 カップ麺やらパンやら


我が家はエコキュートなんで電気止まるとアウト!!!


で、卓上コンロのガスボンベも


これでお湯も沸かせる


あ。電池も電池も・・・懐中電灯&ラジオ用ね


これで準備OK!!!


ん????


買い出し途中


ふと隣を見ると。。。


一緒に来てるはずの彼女(高1娘)がいない!!


どこ行った???
 
彼女の最大の心配は、、、


電気ストップ!!


電気止まったらスマホ充電できなーーーーい


と1番にこの売り場へ・・・GO-----



充電器 😓


君の心配はここですかーーーー(;・∀・)


と母は思ったが


確かに充電器も大事よね(笑)


大したことないかな、、、とも思うが


備えあれば、、、なんとやら


昨年の地震を体験してから


その辺は敏感な母なのです !(^^)!



水でも作れるアルファ米 ⇧ 


地域の防災訓練でいっぱいもらったやつ (〃艸〃)ムフッ


台風に備え。。。


朝から自転車を紐でくくりつけたり


植木鉢を降ろしたり。。などなど


外回りやってる母を横目で見ながら


彼女は


友達とカラオケ行ってくる~~~~♬


と呑気に出かけて行った (^▽^;)


台風もまだ大丈夫そうだし、、、と約束が復活したようだ


こんな日にわざわざカラオケ行かんでも


と母は思うのだが (-_-;)


午後から雨風ひどくなるかもだから


早めに切り上げて帰ってくるんだよーーー


とだけ伝えておいた、、、


果たして。。。


カラオケで室内にいるであろう彼女達に


雨風がひどくなってくるのがわかるのであろうか???


彼女達が何事もなく無事に帰ってくるのを


ただただ待つのみの母なのであります (;一_一)


台風の心配に彼女の心配・・・


本日も母は忙しいわ~~~~~(Q ))  ><ヨヨ




おまけの昨日の空~~ ⇩



昨夜、我が家のすぐそばの球場はナイターで盛り上がってた⤴⤴



球場のナイターの明かりで空もこんな感じ




✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡

























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。