saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

40分授業(@^^)/~~~ごきげんMAX高1娘⤴⤴

こんにちは


saamamaです


相変わらずの梅雨空です☁


梅雨明けしたらしたで暑い暑いと文句言うんですけどね(笑)


今日の彼女(高1娘)は.。。。


朝からテンション⤴⤴


お!珍しいこともあるもんだ


テンション⤴⤴のわけは...


今日から40分授業ーーー(@^^)/~~~


とのこと


なぜに40分授業なのか分かってるのかい???


三者面談というものが始まるからだぞ!!


と、母は心の中で叫んでみた


彼女の三者面談の順番は夏休み入ってから


まだまだ先なのでちと余裕な顔してるけど(笑)


母は不安でいっぱいなのよ~~~(;'∀')


夏休みの補習&再テストも決定してる彼女は


それにめげることなく


余裕の笑みを浮かべております


思い起こせば小1のころから


テストの点数が悪かろうがわけ解らん教科があろうが


わからんもんはわからんもん!!・・・


まったく危機感ってものを持ち合わせていなかった彼女


逆にすごいわ~~~~とついつい感心してしまう母(笑)


受験生だった去年もそれは変わらず...


こんな受験生みたことない!と母は嘆いた日もあったなー


自宅のすぐ前にいらっしゃる二体のお地蔵さまに


どうにかならんものですかねーーと相談したもんです


お地蔵様は子供達の安全を見守ってるんだよなー(^▽^;)


そんな相談されても...困った困ったって感じだわ(笑)


勉強きらい!めんどくさいこときらい!


暑すぎるのもきらい! 寒すぎるのもきらい!


そんな彼女は


毎日学校で、母の愛情たっぷりのお弁当を食べ


学校終われば、友達と時間も忘れてお喋りし


帰り着きカバンを開ければ


空のお弁当箱のみを取り出し


教科書やらノートの類は取り出すこともなく


珍しく机に向かってるなと思えば


イヤホンで音楽を聴きながらマンガを読みあさり...(-_-;)


勉強はいつやるんだろうか???


ハァ~~とため息つきたくなる母


しかし。。。


彼女は学校が大好きなのだ


毎日が楽しくて仕方ないのだ


ま。


毎日元気に楽しくに学校へ行ってるってことも大事


ってなことで...すべて帳消しだな(笑)


40分授業の彼女は。。。。。


果たしていつもより早く帰ってくるのだろうか!!


そう言えば


今夜は旦那ちゃん夜ごはんいらないっていってたなーーー


たまには、彼女と美味しいものでも食べに行こうかなーーー(@^^)/~~~


と、ひとり密かに楽しみにしている母なのです♡



saamamaの子離れはまだまだ先になりそうな・・・予感(笑)





✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛












































×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。