saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

母は。。全力で守り!支え!応援する!

本日もご訪問いただき感謝です♡

日に日に寒さも増しますね~~(''_'')


寒さに身体がついていかない母であります(・_・;)



まずは。。。


前回の、、お悩み真っ只中なブログ記事に


皆様より、ご心配・励ましのコメントをたくさん
いただきました。


とてもありがたく、力をもらいました。


本当にありがとうございましたm(__)m


感謝の気持ちでいっぱいのsaamamaです


その後。。。


彼女(高1娘)の話しを聞くことから始め


手紙には、書けなかったことも少しずつ話してくれ


親子でたくさん話をしました


すぐすぐ、スパッと解決へと結びつくことは難しいですが


無理せず・彼女のペースで前に進めるよう


彼女を全力で守り!支え!応援する!


と改めて誓った母であります!!


彼女はというと。。。


もやもやを吐き出し、少し落ち着いた?様子


しかし。。。


まだまだ、しばらくは彼女の変化を見逃さないよう


今まで以上に、彼女との時間を大事にしていこう💛


と決意した母なのです!!


母は、いつもあなたの一番の味方だよーーーー💝


彼女の笑顔のために、母は頑張るわよ!




今日は。。。


最後のおまけの空もまとめてお届けしまーーーす





☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m















どうしたものか。。母お悩み真っ只中( ・´ー・`)

本日もご訪問いただき感謝です♡

今朝も冷えましたね~~(*´ω`*)


朝からは太陽さんも顔を出してましたが、、、


午後から曇り空☁


気温上がらずで冷える~~~


空もいまいち。。。


なので。。。土曜日の空を~~~



タイミングよく、風船入り込んだーーー(笑)



さてさて。。。


本日の母はお悩み真っ只中でございます(;´・ω・)


今朝。彼女(高1娘)いつものように登校


いつものようにお見送り。。。からの


さ。仕事行く準備するかと部屋に戻ると


彼女からの手紙が置いてある


ん??何だ???と読んでみると


彼女の悩みがぎっしりと書いてあるではないか!!!


学校でいじめらしき嫌がらせを受けてる様子!!


学校へ行くのが怖い!


学校へ行きたくない!

他の方法で勉強したい!

などなど。。。


他にも細かく書いてあったが、


大まかにいうとこんな感じの事が便箋2枚にびっしりと


仲のいい友達はいる。


その子といるのは楽しいようだが。。。


うーーーーん。どうしたものか


帰ってきたら、話をしっかり聞こうとは思っているが


どう、対応するべきか悩み中、、、


小中学校時代も似たようなことはあったんだけど、、、


彼女も今より少し幼かったし、義務教育というのもあり


なんとか親子で乗り越えてきたものの。。。


今回は。。。。。。


高校生。なかなか難しいなーーーー


母としては、縁あって入学した学校なんだし


3年間通ってもらいたいとも思うが


彼女にとって、その場所が辛いのであれば


その辛い場所に3年間通うのはどうかとも思うし


デリケートな問題なだけに


簡単に頑張れ!!とも言えないのよね


今日の曇り空の様に、母もどんよりなのです( ・´ー・`)


母自身のことなら、どうにかこうにか元気も出るのだが、、、


彼女のこととなるとね~~~


どうか。彼女にとって一番いい解決法に出会えますように


まずは、彼女の話をじっくり聞くことから始めますか


美味しいものでも食べながら。。。ね


久々の更新がお悩みコーナーの様になってしまった(;´・ω・)


いかん!いかん!


笑顔・笑顔 (#^.^#)


さーーーーて。気合い入れますか!!!




ごめんなさい🙇
今日は。最後のおまけの空はお休みしますm(__)m
撮り貯めてはいるんで、次回まとめてということで。。。(^-^;


☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m
























最近の写真アプリって凄いのね~~(^^♪

本日もご訪問いただき感謝です♡


こんにちは~~~(*^_^*)


昨日は1日雨降ったりやんだり☔
なんかスッキリしない日だったな~~


しかし。。。今日はスッキリ秋晴れ🌞


職場近くの公園からの空~~



公園も秋してたな


さてさて。。。。


今日は、ここ最近の親子写真で


めっちゃお気に入りが撮れたんで半分顔出しで載せちゃいま―――す(≧▽≦)



ちゃんと彼女(高1娘)の許可もらってますよーーーー(笑)


母。。。52歳


彼女。。。15歳


うーーーーん。。さすがに姉妹というには無理があるな ((´∀`*))ヶラヶラ


最近、一緒に写メる時の彼女は。。。


ちょっと!私の後ろにいかんで!!!


お母さんは前・前!!

別に前でも後ろでもいいじゃん!!

と母は思うのだが。。。


彼女曰く、、、


お母さんが後ろで写ると、私の顔大きく写るじゃん!!

あーーーそういうことね~~


まったくその辺鈍感な母なのだ(笑)


ちょっとまて!


ってことは。。。


母の顔が大きく写るじゃんね~~~~(-_-メ)


とも思ったが、、、


ま。いいか。そんなこと気にするほど若くもないし(〃艸〃)ムフッ


写り方も彼女がレクチャーしてくれた(^^♪


口元隠すと可愛く撮れるんだよ📷

ふむふむ。なるほどなるほど。。。

確かに、年齢より若く見えていい感じね~~💝


こういうことは、もっと早くに教えておいてほしかったな~~(笑)


しかし。。。最近のスマホの写真アプリは凄い!!


なんだか美しく写る~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


特に背景のぼかし以外は加工してないのに、、、


昔。父が。写真は見えたままにしか写さんからな。


と言ってたが。。。今は。。。


実際の姿よりすっごく素敵に写るのよ~~


父が生きてたら、きっとビックリだろうな( ◠‿◠ ) 




あとどれくらい、こうやって一緒に写真写ってくれるかな~~


もう少しすれば、、、


彼女の隣には素敵な彼がいるんだろうな~~~💑


それまでは。。。もうしばらくは。。。


母で我慢してもらおうかしらね~~(笑)



最後におまけ~~~


ここ数日の空をまとめて。。。





☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m

























こんな感じの3連休(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日もご訪問いただき感謝です♡


おはようございます( ◠‿◠ ) 


朝晩は冷え込みますね~


寒がりの母にはつらい季節がやってきました(;^ω^)


しかし。。。


空は気持ちいい秋晴れ~~🌞


お昼はぽかぽか陽気になるんだろうな~



さてさて。。。


彼女(高1娘)


毎日毎日遅くまで準備に頑張った文化祭


3連休初日に無事終わったーーーー(^^♪



母も後援会としてお手伝い頑張りましたよーー💦


いやはや、、、楽しかったあ~~🎶


彼女のクラスの出し物はお化け屋敷!!


来てね~~~~と言われていたが、、、


母は母で食券販売やらなんやらバッタバタ


途中抜けて行ってはみたが、、、


かなりの行列!!大盛況じゃん!!


時間なく中には入れず(´;ω;`)ウゥゥ


ま。行列できるくらい人気でよかった。ということで(^-^)


午後からのステージ発表も最高ーーー


ダンスあり・歌あり・ドラム演奏あり・寸劇あり・・・


盛り上がってましたよ~~~(^^♪


親子で楽しくも疲れ果て帰宅後、しばらく爆睡💤(笑)


3連休初日は彼女の高校で楽しんだ1日だったな💛


文化祭の疲れも残る連休2日目は。。。


2人とも出かける気にもなれず


家でまったりタイム☕


彼女はもちろんYouTube観放題👀👀👀(笑)


母は久々にゆっくり出来て幸せな1日だったわーーー💝


で。で。最終日~~~~


昨日は朝早くから起きだし


彼女とショッピング&カラオケへGOーーーーーーー🎤


アーケードに肥後まりの展示あり カワ(・∀・)イイ!! つい写メってしまった(笑)



ショッピング途中でランチ😋 彼女とのランチは久々(⋈◍>◡<◍)。✧♡



最後は。。。カラオケ🎤3時間歌いっぱなし(笑)



服やら靴やら。。。


色々買ったなーーーー


母のへそくりもかなり減ったわーーー(笑)


ま。こんな時のためにへそくってるんですけどね(´∀`*)ウフフ


また、お仕事頑張ってへそくらなきゃだわ!!


こんな感じの3連休(*^_^*)


休みの日に、こんなに自分ちのことで動けたのも


超久しぶりだったな~~💑


日頃の疲れもぶっ飛んだーーーー


あ!!旦那ちゃん忘れてるわけじゃないですよーーーー(;・∀・)


今回、残念ながら旦那ちゃんは別行動だったが


次の休みは。。。


結婚記念日だし♡


3人で美味しいもの食べに行く予定😋


さ。1週間がんばるぞーーーーー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


最後に。。ここ数日の空~~~~



☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m














続 お久しぶりでございます(^^♪

本日もご訪問いただき感謝です♡



またまたお久しぶりのsaamamaでございます(^^♪


10月は、相変わらずの忙しさで


なかなか更新できなくて寂しかったーーー(´;ω;`)ウッ…


今日から11月。。。ということで


久々の更新(⋈◍>◡<◍)。✧♡


まずは、、、今日の空~



秋晴れですぞ🌞🌞


お昼はぽかぽかいい感じですが、、、


朝晩は冷え込みますね~


布団から出たくな~~い今日この頃


彼女(高1娘)は。。。


毎日毎日、暗くなってからのご帰宅


何をしてるのかというと、、、


明日から高校の文化祭が始まるんで


その準備に追われているよだ(*^_^*)


楽しいね~~~高校生💖


いいなぁ~~~女子高生💖


しかーーーーーし


先日、中間考査の結果が学校から郵送されてきた!!


結果は。。。。。


マジですか!!!!!と叫びたくなる点数の嵐


おいおい!あなたは毎日何をしに学校へ行かれてるんですか???


と。問いかけてしまった母


返事はもちろんなし!


いつものごとくだんまりを決め込む彼女


もう。ため息しか出ない母なのだ( ・´ー・`)


あーーーーあ。また冬休みは補習だな


〇〇ちゃん遅咲きなのよ~~~とよくママ友達に言われてきたけど


遅すぎる!遅咲き過ぎる!


いつになったら開花するのやら(;´д`)トホホ


毎日学校にも楽しく行ってるし


新しい環境で、新しいお友達もできたし


みんなともうまくやってるし。。。


そこはいいと思うんだけどね~~


ま。今はコミュニケーション能力を養って


生きる力を。。。ね


いくら母がやかましくいっても


本人がやる気にならんことにはどうにもこうにも。。。


でもでも。。。彼女


母の心配なんぞ、なんのその


相変わらずのマイペースなのだ(-_-;)


親の顔が見てみたいわ!!


て、ここにいたわ(笑)


こんな彼女だが。。。


母はこれからもしっかり付き合っていくわよ~~~♡


いつかきっと開花することを信じてね(*^_^*)


しばらく更新できなかったんで


彼女とのブログネタ。まだまだいっぱい溜まってるんだけど


いっぺんに書くと、すっごい長文になってしまうんで


また、次回お楽しみに~~~~(^◇^)


さ。母は。。。


今から小学校の放課後図書の先生に変身デー―ース(^_-)-☆


可愛い1,2年生の子ども達に癒されてきますわ💛


行って参ります( ◠‿◠ ) 


最後におまけの空~~


数日分まとめてお届けしま――――す




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m