saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

母は。。ふと気になったのよね~~

今日もご訪問いただき感謝です♡


日曜日ーーーーー😄


の割には。。。


お寝坊することもなく


朝からぱっちとお目覚め母 (*^_^*)


特に予定があるわけでもないのにね~~(笑)


せっかく早起きさんしたんで


ぱぱっと家のこと終わらせ。。。


相変わらずYouTubeに夢中な彼女(高1娘)に


せっかくなんも予定もないし出かけない??


と誘ってみた


彼女。。。


あまり乗り気ではなさそうだが


一応。お出かけはOKらしい(笑)


とりあえず、車でGOーーー🚙


買いたい本あるから本屋さんね


なんだ行きたいところあるんじゃん


ドライブ気分も楽しみたい母。。。


いつもの本屋さんより少し遠いが


ショッピングモールの本屋さんへ


ショッピングモールの駐車場からの空~


このタイミングで空???(笑)



まずは彼女。。お目当ての本購入


からの~母のお買い物 ( ◠‿◠ ) 


数時間ショッピングモールで過ごし


帰り道。。。


母との買い物ってどうなんだろう???


彼女はあんまり行きたくないが


母に気を使って付き合ってくれてるんではないだろうか??


ふと気になった母。。。


ねえ。お母さんと出かけるのっていやじゃない??

今日も家でやりたいことあったりしたんじゃない??

返ってきた言葉は。。。


ぜーーんぜんいやじゃないよ


行きたくない時は行かないって言うしね


だよね~~~~(#^.^#)


ふとね。


彼女も高校生だし


どうなんだろうな~~~と


珍しく弱気な母だったな (>_<)




もうしばらくは。。。


母に付き合ってくれそうだわ (^ω^)




明日もいいお天気になりそう~~~




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m











久しぶり~で質問攻めにあう高1娘 (笑)

今日もご訪問いただき感謝です♡



本日、久しぶりの健康ウオーキング👟👟


もちろん彼女(高1娘)も一緒 (^-^)


前回、行けなかったんで


彼女も張り切ってる~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


少しは涼しいかと思いきや、、、


やはり、まだ暑かったーーι(´Д`υ)アツィー


今日はお城コース


気持ちいい青空~



しばらくお休みしてらしたおばちゃまともお久しぶり~~


彼女のことも、小さい頃から知ってるんで


久しぶりの彼女を見つけ。。。


機関銃のごとく質問攻め(笑)


高校は楽しかね??


友達もたくさんできたろ??


高校でも吹奏楽しよるとね??


などなど。。。


一通り質問攻めが落ち着いたあとは。。。


小さか頃から可愛かったけど


美人さんになってーーー


あなたが小さか頃はね~~~、、、、


彼女が小さい頃の話しに、、、(笑)


彼女。。。


最後までニコニコ顔でお相手 (^-^)


母は、おばちゃまの相手を彼女に任せ、、、


呑気に歩いては、写メる


写メっては歩く、、、😄



何度も行ってる神社だが


こんなのあったんだーーーーと発見👀




まだまだ、あちこち工事中だけど


綺麗な緑もたくさん ( ◠‿◠ ) 



歩きながら空も~



今日のウオーキング。。。


お久しぶりのおばちゃまに彼女を独占された母だが


おばちゃまと楽しそうに話しながら歩いてる彼女。。。


おばちゃまも嬉しそうだったし


よかったよかった ( ◠‿◠ ) 


なんか、おばちゃまと彼女。。微笑ましかったなーーー(*^_^*)


こうやって、地域のおじちゃま・おばちゃまに見守られ


大きくなったんだよなーーーと改めて感謝💑


ウオーキング終わりの帰り道。。。


今日はお母さんとあんまし話せんだったね


でも、楽しかったーーーー(^^♪


ウオーキング中


おばちゃまとこんな話した・あんな話した


と、今度は彼女が機関銃トーク(笑)


あ~~~今日はみんな楽しくて。よかった💛




本日最後に。。。


夕方の空を~~




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m

プレゼント手作り中~な高1娘🎁

今日もご訪問いただき感謝です♡



本日快晴🌞🌞



可愛い雲も発見



秋っぽいのは早朝だけかな


まだまだ残暑は続く~ (>_<)


さ~~て。


昨夜、、、


ちょいと困った困った。。の母


どうにかせねば、、、。と彼女(高1娘)の部屋に行ってみると。。。


あら。パソコンスイッチOFF?!


珍しいこともあるもんだ (^ω^)


机にむかってるぞーーー(^-^)


お。学んでるのか~~??


いいじゃんいいじゃん⤴⤴


とウキウキしながら覗いてみると、、、


手紙書いてる???


ん??フォトフレーム??


どう見ても学びの時間ではなさそう ( 一一)


なんしよっと???


とーーーってもとーーーっても優し―――――く


質問してみた(笑)


土曜日ね、友達の誕生日なんだよねーーー


プレゼント~🎁


小遣いあんましなかったから


手作り中ーーー


あと手紙書いたら終わり~~😄


夕飯食べ終わってからずっと作ってたらしい(;^ω^)


よく見てみると。。。


ダイソーで買ったフォトフレームに


写真プリントして可愛くレイアウトしてある


あとは、やはりダイソーで買ったと思われる


ペン数本andお手紙


こっそり写メっておいた母(笑)



なかなかうまいことできてるじゃん


友達に喜んでほしくて


少ない小遣いで色々考え


楽しそうに手作りしてる彼女。。。


あまりにも一生懸命作ってたんで、、、


どうにかせねば。。。のはずが、、、


どうにかするのは、また今度でいいかっ (^-^;


いつでも話せるしね~~~~ (#^.^#)




母。またまたお使い~信号待ちの空(笑)





☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m


よし!一緒に考えてみるか (^^♪

今日もご訪問いただき感謝です♡



朝から青空見えてたんだよーーー


ほんの数時間だけど。。。



あれよあれよという間に。。。



とうとう雨降ってきたーーー☔



降ったり止んだり、、、


小雨だったりどしゃ降りだったりな1日でした


さ~~~~て


母がブログを始めて2ヵ月ちょい


ついこの間までは


仕事終わってお昼に書いてたブログだが


最近、、、


仕事もなかなか忙しくなり、その他バタつく日が続き、、、


夜、家事終わってゆっくりと書くことも多くなった


そこで。。。


ちょいと困った困った ( ・´ー・`)


彼女(高1娘)


ただでさえ、勉強もそっちのけで


スマホで動画の日々だったのだが


夜、


そろそろブログ書こうかな~と母が思うと


彼女。。。


空気でわかるのだ


ここぞとばかりにパソコンスイッチON!!


毎日毎日、、、動画見はまり状態 (。-∀-)


それも、いつも母より先にデスクトップをONなのだ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


お蔭で母はノートパソコン (´;ω;`)ウゥゥ


あ。。。争奪戦は相変わらず負けております 😅


勉強は???


終わった―――――


さっきやったしーーー


マ・ジ・で・す・か!!!


ま。母がブログを書こうかな~~とパソコン開いて


書き終わるまでの時間なのだが、、、


ブログ書き終わり母がパソコンスイッチOFFすると


彼女もパソコンスイッチOFFってな具合 (◎_◎;)


これが、、ここんとこほぼ毎日ってのがね~~


うーーーーーん


これは。。。ちと考えなければいかん!!


しかーーーし


午前中はお仕事だし~


昼間は、仕事終わってからも何かしら忙しくバタバタだし 💦


夕方は、夕飯の買い物や準備もあるし~


返って来た彼女とのコミニケーションも大事だし~


やはり。。。しばらくは夜しか時間がないな~~~( 一一)


どうしたものか!!!


こんな時は、一人で考えても答えがでないのさぁ~(;^ω^)


よし!ここは彼女と一緒に考えてみるか、、、


思い立ったらなんとやら


ちと、彼女と話してこよーーーーーっと


きっと、いい答えが出るはず~~~( ◠‿◠ ) 




本日も部長さんにお使い頼まれた母。。。


またまた、お使い途中の空


最近、、、お使い多いな~^^;




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m
























高1娘。。またまたムカデ遭遇(''Д'')

今日もご訪問いただき感謝です♡



月曜からの雨で涼しくなるのかと思いきや、、、


今日は蒸し蒸しの1日でした (;´Д`A ```


母。。。


本日も部長さんのお使いでお出かけ


お使い途中の空~



いい空だったーーー (*^^*)


さてさて。。。


最近、我が家にムカデのお子ちゃまが


ちょくちょく出没するのだ!!


母は、なぜか遭遇することがなく、、、


いつも、遭遇するのは


彼女(高1娘)と旦那ちゃん


今夜も。。。


夕飯後、お風呂にお湯はりをしようと


お風呂場へいった彼女


もーーーー


なんであたしばっかり見つけるとやろか!!!


なんだ!なんだ!どうした???


なにがなんだかさっぱりわからぬ母 ( ;∀;)


彼女。。。


どうやらムカデに遭遇したようだ


ムカデに気付かれないようになのか


声も出さず


そーーーーーーっとお風呂場退~散~(笑)


で。。。


台所で洗い物をしてる母のところへやってきた


で。。。


先ほどのセリフ


そのあと、旦那ちゃんが退治して解決~ (´へωへ`*)


お湯はりも結局旦那ちゃんがする羽目に(笑)


もう居ないとわかっているにも関わらず、、、


入る前、しつこいくらいに


浴室天井チェック👀👀👀


壁チェック👀👀👀


床チェック👀👀👀


よし!!で入浴開始~♨


しかし。。。


彼女、カラスの行水状態 ( ̄▽ ̄;)早っ!


この前、お風呂でムカデに刺された彼女


そうなるよなーーー(*_*;


そういえば。。。


旦那ちゃんもつい最近、ムカデに刺されたらしいし (''Д'')


おまけにその後、二日連続でムカデに遭遇したといってたなーー


ちと、対策を考えたほうがいいんじゃ??


と、旦那ちゃんに相談してみた


すると。


もう、出てこんど。


秋やし。。。


と至って呑気なお答えが、、、(;´∀`)


いやいや、、、


今日お風呂場におったし (。-∀-)


それにしても、なぜ母は遭遇しないのだろうか???


ムカデもおばさんには見向きもしないってことかーー??(笑)


いくら母でもムカデは怖いし


刺されれば痛いし


できることなら遭遇したくはないですけどね~~~(;´∀`)


娘よ。もう秋だし、出てこんらしいよ (笑)



最後に空もうひとつ (´∀`*)ウフフ


信号待ちで久しぶりの入道雲発見!


ちょっと遠かったな~~(;^ω^)




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m