saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

よし!一緒に考えてみるか (^^♪

今日もご訪問いただき感謝です♡



朝から青空見えてたんだよーーー


ほんの数時間だけど。。。



あれよあれよという間に。。。



とうとう雨降ってきたーーー☔



降ったり止んだり、、、


小雨だったりどしゃ降りだったりな1日でした


さ~~~~て


母がブログを始めて2ヵ月ちょい


ついこの間までは


仕事終わってお昼に書いてたブログだが


最近、、、


仕事もなかなか忙しくなり、その他バタつく日が続き、、、


夜、家事終わってゆっくりと書くことも多くなった


そこで。。。


ちょいと困った困った ( ・´ー・`)


彼女(高1娘)


ただでさえ、勉強もそっちのけで


スマホで動画の日々だったのだが


夜、


そろそろブログ書こうかな~と母が思うと


彼女。。。


空気でわかるのだ


ここぞとばかりにパソコンスイッチON!!


毎日毎日、、、動画見はまり状態 (。-∀-)


それも、いつも母より先にデスクトップをONなのだ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


お蔭で母はノートパソコン (´;ω;`)ウゥゥ


あ。。。争奪戦は相変わらず負けております 😅


勉強は???


終わった―――――


さっきやったしーーー


マ・ジ・で・す・か!!!


ま。母がブログを書こうかな~~とパソコン開いて


書き終わるまでの時間なのだが、、、


ブログ書き終わり母がパソコンスイッチOFFすると


彼女もパソコンスイッチOFFってな具合 (◎_◎;)


これが、、ここんとこほぼ毎日ってのがね~~


うーーーーーん


これは。。。ちと考えなければいかん!!


しかーーーし


午前中はお仕事だし~


昼間は、仕事終わってからも何かしら忙しくバタバタだし 💦


夕方は、夕飯の買い物や準備もあるし~


返って来た彼女とのコミニケーションも大事だし~


やはり。。。しばらくは夜しか時間がないな~~~( 一一)


どうしたものか!!!


こんな時は、一人で考えても答えがでないのさぁ~(;^ω^)


よし!ここは彼女と一緒に考えてみるか、、、


思い立ったらなんとやら


ちと、彼女と話してこよーーーーーっと


きっと、いい答えが出るはず~~~( ◠‿◠ ) 




本日も部長さんにお使い頼まれた母。。。


またまた、お使い途中の空


最近、、、お使い多いな~^^;




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m
























高1娘。。またまたムカデ遭遇(''Д'')

今日もご訪問いただき感謝です♡



月曜からの雨で涼しくなるのかと思いきや、、、


今日は蒸し蒸しの1日でした (;´Д`A ```


母。。。


本日も部長さんのお使いでお出かけ


お使い途中の空~



いい空だったーーー (*^^*)


さてさて。。。


最近、我が家にムカデのお子ちゃまが


ちょくちょく出没するのだ!!


母は、なぜか遭遇することがなく、、、


いつも、遭遇するのは


彼女(高1娘)と旦那ちゃん


今夜も。。。


夕飯後、お風呂にお湯はりをしようと


お風呂場へいった彼女


もーーーー


なんであたしばっかり見つけるとやろか!!!


なんだ!なんだ!どうした???


なにがなんだかさっぱりわからぬ母 ( ;∀;)


彼女。。。


どうやらムカデに遭遇したようだ


ムカデに気付かれないようになのか


声も出さず


そーーーーーーっとお風呂場退~散~(笑)


で。。。


台所で洗い物をしてる母のところへやってきた


で。。。


先ほどのセリフ


そのあと、旦那ちゃんが退治して解決~ (´へωへ`*)


お湯はりも結局旦那ちゃんがする羽目に(笑)


もう居ないとわかっているにも関わらず、、、


入る前、しつこいくらいに


浴室天井チェック👀👀👀


壁チェック👀👀👀


床チェック👀👀👀


よし!!で入浴開始~♨


しかし。。。


彼女、カラスの行水状態 ( ̄▽ ̄;)早っ!


この前、お風呂でムカデに刺された彼女


そうなるよなーーー(*_*;


そういえば。。。


旦那ちゃんもつい最近、ムカデに刺されたらしいし (''Д'')


おまけにその後、二日連続でムカデに遭遇したといってたなーー


ちと、対策を考えたほうがいいんじゃ??


と、旦那ちゃんに相談してみた


すると。


もう、出てこんど。


秋やし。。。


と至って呑気なお答えが、、、(;´∀`)


いやいや、、、


今日お風呂場におったし (。-∀-)


それにしても、なぜ母は遭遇しないのだろうか???


ムカデもおばさんには見向きもしないってことかーー??(笑)


いくら母でもムカデは怖いし


刺されれば痛いし


できることなら遭遇したくはないですけどね~~~(;´∀`)


娘よ。もう秋だし、出てこんらしいよ (笑)



最後に空もうひとつ (´∀`*)ウフフ


信号待ちで久しぶりの入道雲発見!


ちょっと遠かったな~~(;^ω^)




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m
















デスクトップを占領する。高1娘( 一一)

今日もご訪問いただき感謝です♡



本日も雨ですぞ☔


青空出てたり、、、どしゃーっと雨降ったり


変なお天気でした (*_*;


朝、少し青空見えたんで。。。


そこは見逃さない母なのだ~📷



ここのところ。。。


母はお仕事で大忙し~~~~💦


仕事終わったら終わったで


なんやかんやとバッタバタ (;´Д`A ```


で。最近ブログ更新の時間がこの時間


でもでも~


夜の方が落ち着いて書けるかも~~~(´へωへ`*)


皆様のブログは、少し手が空くたびに


スマホで読ませていただいたり


夕方、ブログ訪問タイムを設けたりして


楽しく読ませていただいてマース (^^♪


さ。母の話しはこのくらいにして、、、



最近、デスクトップを占領する彼女(高1娘)


大きな画面で動画見るほうがいいらしい


そりゃそうだ(笑)



もともと、ブログはデスクトップで書いていた母


彼女にデスクトップを独り占めされ


この頃は、、、


こちらのノートPCでブログを書くことに 



ま。どっちで書いても内容が変わるわけでもないし


いいんですけどねーーー


しかーーーーし


老眼も進んできた母としましては。。。


できれば、大画面で書きたいのだよ (-_-)


さすがに、、、


このノートPCで書いても


ちゃんと見えてますよ(笑)読めてますよ(笑)


スマホの文字は、、、


眼鏡登場~となること多いが、、(笑)


ほらほら。。。


今も隣の部屋でデスクトップを占領し


大画面で動画を見ながら


大笑いし大満足な彼女なのだ ( 一一)


ちょっとーーーーPC交代してよーーーー


あ。はいはい


あ。もうちょっと待ってーーー


もうすぐ終わるからーーー


って。。母もブログ書き終わるわっ!!!


明日は、彼女より先にデスクトップ占領するぞーー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


しばらくは、争奪戦になりそうだな(笑)


しかし・たぶん・きっと・また・


彼女に占領される予感しかしない母なのであります ( ˘ω˘ )




最後におまけ~~の


夕方の空。。


明日は晴れる🌞 かな




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m




一人じゃ心配だなーーで。ついて来る高1娘

今日もご訪問いただき感謝です♡


本日こちら地方は朝から雨模様☔


昨日の予報では、今日までお天気🌞って言ってたのにな~


雨でも空は写メる母~


どんより☁



さてさて。。。


ついこの間、


ちょっとしたことから副業に興味ありませんか???


と、お話が舞い込んできた


パソコン・ネット環境があればOK!!


自宅で空いた時間にいかが???


う~~~~~ん "(-""-)"


なんか怪しいような、、、


ま。話し聞くだけ聞いてみるか


と本日夕方から説明会へ行くことに。。。


すると、彼女(高1娘)


一人じゃ心配だなーーーー( ・´ー・`)


あたしもついて行くよ


あら。ついてくるの???


ま。今の時代色んなことがあるからなーー


一人で行くより、たとえ高校生でも心強いかも (^.^)


ということで。。。


彼女が学校から帰宅するのを待って


説明会へ、、、


約1時間半の説明会


帰りも遅くなったので、夕飯は近所の家族行きつけの洋食屋さんへ


お腹減り過ぎて、メイン料理写メるの忘れる母(笑)


せめテーブルの感じとデザートだけでも、、、(;^_^A



食事しながら、彼女に説明会感想を聞いてみた


うーーーーーん


ようわからん


なんだそれwwww


ついてきた意味ないじゃん (;´∀`)


ま。母も50過ぎてる大人だが、、、


確かに、ようわからんだった(笑)


ま。じっくり考えてみよう


しかし。。。


母のことを心配してついて来るとは、、、


彼女もずいぶん頼りになる存在になったなーー( ◠‿◠ ) 


なんだか、今日の彼女はちょっと大人にみえた母なのでありました (*^^*)


娘よ。母は心強かったぞ (人''▽`)ありがとう☆




食事の後、雨の中歩いての帰り道


橋の上からパチリ📷


ちともやってるが、、、なんかキラキラしてたな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m






歩け歩け👟👟遠回りするワルな母(笑)

今日もご訪問いただき感謝です♡



日曜日だけど、、、


2週間後に迫った


秋の例大祭


本日小屋入り~~~


ということで。。。


母はちと早起きしてお手伝いへ


出かける前に。。。


空の写メは忘れない~~(笑)



すっかり秋空


しかし。。。


今日は暑かったーーーι(´Д`υ)アツィー


彼女(高1娘)は。。。


母が居ないのをいいことに


ずーーーーっと


体育服のままで


ず――――っと


パソコンの前にいた模様 ( ˘•ω•˘ )


動画・動画・動画を観る・観る・観る・・・・・


午後、母が帰宅しても気づかず、、、(´;ω;`)ウゥゥ


その後もず――――っとパソコンの前


まったくーーーー(-_-メ)


あんまりなので


夕飯の買い物へ連れ出した


それも歩きで(笑)


さすがに体育服じゃね~


慌てて着替えながら Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


暑いのにーーーーー


なんで車じゃないとーーーー


ブツブツ文句言ってる彼女をスルーし


歩け歩け👟👟(笑)


少し遠回りしてスーパーへ行くワルな母なのだ ( *´艸`)ニヒヒ

もちろん夕飯の後も。。。


特に急ぎ買うものがあるわけでもなかったが、、、


コンビニ行こうかなーーーー


とコンビニ口実に連れ出した


やはり遠回りするワルな母~~ヾ(≧▽≦)ノ


ま。今日は午後からまとめて動いた!!


ということで。。。((´∀`))




歩けばきれいなお月さまも見れたし。。。


よかったタイ 🌛



さすがにスマホじゃ、これが限界なお月さま (;^_^A


さぁ。。。


明日は月曜日


彼女は学校。母は仕事。


ゆっくりお風呂に入って早めに寝ましょ♨



☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m