saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

1日。ね・ま・きですかーーー(;一_一)

こんばんは。


今日は1日バタバタな母💦


で。この時間となってしまった😅


まずは。。。空~~



お天気いまいち☔


この天気のせいなのか、、、


バタバタな1日のせいなのか、、、


本日、母は超お疲れ気味~~😢


さてさて。


彼女(高1娘)は


母が午前中の仕事から帰ると


まだ、ね・ま・き "(-""-)"


お昼食べて母は午後から研修会のため


バタバタとお出かけ。。。


で。


研修会終え


夕方5時頃帰ると。。。


彼女、


まだ、ね・ま・き (-"-;A ...


マジですかーーーーー!!

君は1日中ねまき姿で過ごしてたのですかーーー!!!


あーーーなんてこった (-_-メ)


ま。


ね・ま・きと言っても


中学校時代の体育服なんですけどね


それにしても、、、


起きたまんまの格好でってのもね~~~ ( ̄▽ ̄;)


女子としてどうなんですかね~~~ ( ̄▽ ̄;)


彼女曰く。。。


どうせどこも行かんし~~~


楽だし~~~(#^^#)


だそうだ(笑)


結果、彼女は朝から着替えることなく


夕飯を食べ🍚


1日を終わろうとしている


先ほどお風呂からあがり


また、体育服でございます(笑)


あ。


体育服は2枚あるので


今日1日着ていた体育服は洗濯機の中へ


本日、初お着替えは。。。


1日着ていた体育服から


洗濯済み体育服への彼女 ((´∀`))ケラケラ


今から


パピコ食べるらしい、、、(笑)



明日は。。。


彼女がちゃんと着替えるよう


昼からどこか連れ出す予定を立てなきゃいかんな!


と考える母、、、


しかーーし


母は、明日も午前中の仕事の後


午後から2時間ほど会議がーーーーー(;´Д`A ```


会議終わってから少しでも連れ出すしかないな


よーーーーし


疲れを明日に残さないドリンク飲んで


目薬さして


寝よーーーーーーーっと💤



さあ!

母は

明日もがんばるわよーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また、遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡

























暑いから送ってってーーー🚙🚙😅

こんにちは。


まずは。。。今日の空から



ぱぁーーーーと快晴ではないけれど。。。


まずまずのお天気かな


今朝起きてカーテン開けたら、、、



網戸にセミちゃん (*^^*)


思わず撮ってしまった(笑)


彼女がカーテン開けなくてよかったわーーーー('◇')ゞ


さてさて。


彼女(高1娘)はどうしているでしょーか・・・


午前中の仕事を終え


汗だくで帰り着いた母を


いきなり捕まえ、、、

今日映画行ってくるから~~~~


そうなのね~~~😅


先週から約束してたらしい。。。


ま。いいんじゃないの~~


楽しい夏休みですからね~~🌞🌞🌞


ここからは
しばし親子の会話にお付き合いくださいませ ((´∀`))ケラケラ


母...で。何時待ち合わせなの??


彼女...1時半


母...じゃぁ急いでご飯食べないと電車間に合わんとじゃ??
  電車何分??


彼女...うん。。。何分だっけ???

なんか歯切れ悪い返事だなーーー(母心の声)(笑)


で。彼女から次に出た言葉は。。。


暑いから送ってってーー🚙🚙

はい。親子の会話ここまでーーー(笑)

やっぱり!そう来たか!!!


なんとなく予感はしてましたよーーー



母は甘いな~~~ (*''▽'')


はい。映画館の真ん前まで


しっかり送り届けて参りました(笑)



しかーーーし


土日も夏休みも関係なく


乗り放題の定期とやらをお持ちではなったですかね???


と心の中で小さく呟いた母であった(笑)


まあね。


確かにι(´Д`υ)アツィー


電停まで歩くのも、、、


電停で電車待ってるのも、、、


確かに暑い!!


車ならサー―――っと


目的地まで約15分だしね (^-^;


あとは、涼しい映画館の中ですから、、、


saamama!!

甘いんじゃないんですかーーー!!!


とお怒りの声も聞こえてきそうですが、、、(-"-;A ...アセアセ


母自身が一番わかっておるのです


甘いなーーーーーーって。


もうしばらくは


甘ちゃん母は卒業できそうもないなぁ~~( ̄▽ ̄;)


皆様


もうしばらくsaamamaの


甘々ぶりを


暖かく見守っていただければ幸いでございますm(__)m



☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡























どんなに小さくてもダメなのだ(笑)

こんにちは。


ゆっくり台風は日本縦断中、、、🌀


皆様お気を付けください(>_<)




台風来るの??来ないの??


とドキドキしてた昨日


夕方の空には


虹が。。。🌈



からの今日の空



さてさて。。。


今朝の彼女(高1娘)


いつもなら母が動く出すと


ベッドからもそもそと起きだしてくる彼女


あれれ~~~


今日は全く起きる気配なし


具合でも悪いのか、、、


健康優良児の彼女がそんなはずはないか


とも思ったが


一応聞いてみることにした母


どうした??具合でも悪いと???


ゴロンと背を向けた彼女


いや~~別に。。。


まだ起きらんと??


またまた聞いてみた。。。


今日はもう少し寝とく


さては。。。


昨日台風来るかもな日に


夕方までカラオケ行ってお疲れか~~??


ま。夏休みなのに


母の仕事の時間に合わせ


毎日6時過ぎには起きてるからなーーー😅


たまにはゆっくり寝てるのもありかな


とそのままでほっといた母


しばらくすると。。。


もーーーーーすかーーーーーん


蜘蛛のおるーーーーーー!!!


彼女部屋から飛び出してきた(笑)


蜘蛛取ってーーーーー!!


さぞかしでかい蜘蛛がいるのかと部屋に行ってみると、、、


それはそれは小さな小さな蜘蛛ちゃんでした (≧▽≦)


捕まえ外にポイっ


はい。一件落着(笑)


お蔭で彼女はすっかり目が覚め


ふくれっ面でご飯を食べておりました🍚(~_~)


ホントに虫がダメな彼女


虫がいるとその部屋にも入れない


どんなに小さくてもダメなのだ



⇧我が家の殺虫剤の一部(笑)


なので。。。


我が家には殺虫剤がいっぱいなのだ (^.^)/~~~


母は少々の虫ちゃんには殺虫剤使わないのだが


殺虫剤・購入・彼女・安心というわけだ((´∀`))ケラケラ


もう子供じゃないから!!


てな感じで母に接してくる彼女も


虫のことになると。。。


母を頼るしかないのである (=^・^=)


まだまだ可愛いなーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡



✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡
























備えあれば。。。

こんにちは。


今日の空は、、、



青空も見えてるけど、、、


違う窓からだとこんな感じ



台風、現在屋久島あたりで停滞中、、、


今日の夕方頃、この町にもやってくるようだ('Д')


台風がやってくるーーーということで


昨日午後からちと買い出しへ。。。


水が止まっては大変:(;゙゚''ω゚''):、、、で


ペットボトルの水 


電気が止まっては大問題:(;゙゚''ω゚''):、、、で


2~3日分の食料 カップ麺やらパンやら


我が家はエコキュートなんで電気止まるとアウト!!!


で、卓上コンロのガスボンベも


これでお湯も沸かせる


あ。電池も電池も・・・懐中電灯&ラジオ用ね


これで準備OK!!!


ん????


買い出し途中


ふと隣を見ると。。。


一緒に来てるはずの彼女(高1娘)がいない!!


どこ行った???
 
彼女の最大の心配は、、、


電気ストップ!!


電気止まったらスマホ充電できなーーーーい


と1番にこの売り場へ・・・GO-----



充電器 😓


君の心配はここですかーーーー(;・∀・)


と母は思ったが


確かに充電器も大事よね(笑)


大したことないかな、、、とも思うが


備えあれば、、、なんとやら


昨年の地震を体験してから


その辺は敏感な母なのです !(^^)!



水でも作れるアルファ米 ⇧ 


地域の防災訓練でいっぱいもらったやつ (〃艸〃)ムフッ


台風に備え。。。


朝から自転車を紐でくくりつけたり


植木鉢を降ろしたり。。などなど


外回りやってる母を横目で見ながら


彼女は


友達とカラオケ行ってくる~~~~♬


と呑気に出かけて行った (^▽^;)


台風もまだ大丈夫そうだし、、、と約束が復活したようだ


こんな日にわざわざカラオケ行かんでも


と母は思うのだが (-_-;)


午後から雨風ひどくなるかもだから


早めに切り上げて帰ってくるんだよーーー


とだけ伝えておいた、、、


果たして。。。


カラオケで室内にいるであろう彼女達に


雨風がひどくなってくるのがわかるのであろうか???


彼女達が何事もなく無事に帰ってくるのを


ただただ待つのみの母なのであります (;一_一)


台風の心配に彼女の心配・・・


本日も母は忙しいわ~~~~~(Q ))  ><ヨヨ




おまけの昨日の空~~ ⇩



昨夜、我が家のすぐそばの球場はナイターで盛り上がってた⤴⤴



球場のナイターの明かりで空もこんな感じ




✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡

























今週もウォーキング👟やる気満々高1娘!!

こんにちは。


今朝の空~~


台風がゆっくりだけどやってきてるから


風は徐々に強くなってきた!!



土曜日の朝🌞


母はまだ布団の中で


起き上がろうかどうしようかと


もぞもぞしていた


彼女(高1娘)は。。。


ん・・・・???


もう動き出してるではないか、、、(◎_◎;)


顔を洗い、着替えを済ませ。。。


なんだか、準備万端


やる気満々!!


あれ~~~今日なんかあったけ???


母はしばし考えた、、、


あーーー!!


健康ウォーキング今週もあるんだったーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


慌てて起き上がり


朝ご飯朝ご飯🍚🍚


もうーーー起こしてよ!と思ったが、、、


間に合うしいいか(笑)


最近彼女、健康ウォーキングお気に入りのご様子 (^^♪


本日のコースは、、、


自然いっぱいコースってとこかな



のどかでしょ~~~~~(*‘∀‘)


坂道もどんどん登る登る:(;゙゚''ω゚''):



坂を上り小さな神社で休憩タイム🍵



空も近く感じるな~~~



大好きな空写メってる母に


突然彼女。。。


ちょっとやばーーーい!!


マジ、ウケるんですけどーーー笑笑


これ見てーーー⇩


ん???


電柱が塀の中に・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


これには全員大爆笑 (≧▽≦)


歩いた!笑った!汗かいた!!


約1時間半ほど


結構ゆっくりなペースでのウォーキング


歩きながらだといっぱい話もできるんだよね~~


彼女との貴重で楽しい時間がひとつ増えて


母は。。。


少しお高かったが


歩きやすいスニーカー買ってよかったーーー


と心の中でうなずいたのであります(´ー`*)ウンウン


娘よ。


もうしばらくは一緒に歩いて


いっぱい話そうぜーーー(^_-)-☆


これで痩せれば文句なしのだが、、、


無理か (笑)



✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💛
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いします♡