saamama子離れ奮闘記 子離れしないぞー!

高1娘と時々旦那ちゃん
まだまだ子離れできない母と
少し親離れしたい高1娘との
日々を楽しく綴っていきます。
空が大好きな母の空写真も
見てやってくださいね。
よろしくお願いします。

でも、恥ずかしいんだよね~な高1娘(笑)

本日もご訪問いただき感謝です♡



今日は雲ひとつない秋晴れ~



しかし。。。


今週末、またまた台風がやってくるらしい ('Д')


大きな被害がないことを祈るばかりです



久しぶりに早めに帰宅のsaamamaでーす ✌


こんな日は、やっぱりブログ更新ですよね~(^^♪



さてさて。。。


最近の彼女(高1娘)


ずいぶんと朝晩冷える今日この頃、、、


で。


寒い~~~冬服冬服~~

昨日から冬服での登校となりました


またまた我が家の窓からお見送りができるようになったので


ついつい、、、写メってしまった(笑) 隠し撮り(笑)



写真見て思ったんだが、、、


あれ~~なんで靴下白なん???


高校って、靴下も指定なんだよね、、高校のマーク入りってやつ


で。ネイビーと白の2色 


夏でもネイビー履いてたのに~~


タンス覗いてみたら


ネイビーの靴下3足全て穴あいてるしーーー( ;∀;)


そういうことか!!!


いやいや。言えよなーーー


とりあえず全部穴ふさぎましたけどね!!


最近の母はばっちり老眼でして(^-^;


針に糸通すのも一苦労(笑)


もう何度も穴ふさぎながら履いてるから


そろそろ新しい靴下だな


別にケチってるわけではないのよ~~


高校の売店でしか購入できないんで


彼女に何度も何度も頼んだはず


売店に注文してきてーーーと


やっと。やっとですよ。


今日、注文してきたから

でも、恥ずかしいんだよねーー

靴下届きました。売店まで取りに来てください。って

放送かかるんだよね~~(-_-;)

それも学年・クラス・名前付きだし~

あ~~~だからだったのか


何度頼んでもなかなか注文しなかったのは(笑)


ま。名前呼ばなきゃ誰かわからんだろうからね~


なんでも、ちと恥ずかしいお年頃なのね (* ´艸`)クスクス


彼女が思い切って注文してくれたおかげで


近々、新しいネイビーの靴下ですな


しかし。。。


360円だから、お金ちょうだいね


昨日、彼女から靴下の値段聞いた母は。。。


あ。わかった。あとでお金渡すよ。


とは言ったものの。。


今日、ふと靴下の値段のことを思い出した母。。


ん????と頭の中に❔マークが山の様に浮かんだんだが


それって1足の値段じゃ???


もしかして1足しか注文してないってこと???


マジか!!!


できれば3足パックでお願いしたいんだけどな~~(^-^;


今日彼女が帰ってきたら確認してみなくてはいけないようだ(笑)


マジで1足だけならば、


また注文して放送で名前付きで呼ばれることになる彼女なのだ((´∀`))ケラケラ



最後に、おまけ~


ここ数日の空をまとめて~~(*^_^*)



☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m














なんか寂しいね~~な高1娘

本日もご訪問いただき感謝です♡


あ~~~やっとこさ更新できる~~ (^^♪


またまた。。お久しぶりでございます


台風が近づいてるということで。。。


地域の行事がひとつ中止となり


時間が、思い切り空いてしまったsaamamaであります(^-^;


てことで。。。


この機会を逃してなるものかと


早速、ブログ更新しちゃいます ( ◠‿◠ ) 


心配していた台風🌀。。。


こちらはそこまでは影響なく、、夕方の空はこんな感じ



風は。。時折ビュービューうなっておりますが、、、


皆様のところは大丈夫ですか???


さてさて。。


久しぶりの更新で、我が家の周りもすっかり様変わり~~


すぐそばの古――ーい家屋が昨年の地震でやられ


公費解体となり。。。



我が家の窓からの景色が



こんな感じになってしまった ( ;∀;)


見通しは良くなったが、、、やっぱり寂しいものです


彼女(高1娘)も。。。


あ~~あ。なくなっちゃったね~~


と、しょんぼり ( ・´ー・`)


で。もう一つ。。。



彼女が、ついこの間まで通っていた中学校の体育館も、、、


建て替えの為、解体中 (´;ω;`)ウゥゥ


ま。こちらは前々から決まっていたことなんだが


やはり、、寂しいものです


最近は、この辺りを通ることもない彼女に


この写真を見せると。。。


わっすごっ!!なんか寂しいね~~

としょんぼり ( ・´ー・`)


そりゃそうだよね


入学式から始まり。。。


体育の授業はもちろん、いろんな学校行事に


吹奏楽部の演奏会♬


最後は卒業式


3年間とはいえ、色んな出来事がこの体育館であったわけで


思い出もいっぱい詰まった体育館だもんな~~


でもでも。。老朽化には勝てないしね


たくさんの思い出は、心の中に、、、


久々の更新、、、ちょっとしんみりとなってしまったーーー


ちと、楽しい話題もね~~


我が家の障子が、あまりにもあちこち穴あき状態だったんで


貼り替え~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


その前に。。。



古い障子紙を剥がさねば。。。


と。彼女も張り切って剥がしております!!


ん?? 剥がすというよりは破く??(笑)


どこのお子様も経験ありだと思うけど、、、


障子紙破くのって楽しいよね~~~(^^♪


今日は、残念ながら剥がすまで。。。


枠、乾かすのだ!!


破く。。。は手伝ってくれた彼女だが


果たして、貼る。。。は手伝ってくれるのだろうか!!!


ちと、心配な母なのであった (*´ω`*)



☆今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m

















お久しぶりでございます(#^.^#)

皆様、お久しぶりでございます(#^.^#)


9月末から気付いたらもう10月も半分以上過ぎてました💦


saamama 最近見かけないな~~


おいおい。どうしたんだい?? ネタ切れかい??


もう、ブログ書かないんじゃないのか??


などなど、、色々と想像された方もいらっしゃるかもですね( ◠‿◠ ) 


ま。特に気に止まらない方もいらっしゃるとは思いますが。。。


saamama とりあえず元気にしております


実は、実は。。。


9月末の投稿後、、、


なんさま 忙しすぎでございました💦


学校・地域関係の行事が毎週のように押し寄せ(◎_◎;)


その準備等で日々バタバタし、、、


土日もほぼつぶれ (´;ω;`)ウゥゥ


旦那ちゃんの母さまが救急搬送され、あぶないかも~~となったり
(なんとか、大丈夫でしたが(^-^;)


おまけに、午前中だけだった仕事が。。。


午後からも出ることになり、、、(-_-;)


今日は、急に午後からの仕事休みになったけど。。。


現在もまだまだ状況は変わらずでして、、、


なんとか、気合で乗り切る予定でございます


もうしばらくは、ブログ更新はお休みすることになりそうです( ノД`)シクシク…


皆様のブログにもほとんど訪問できなくて💦


申し訳ないですm(__)m


少しずつですが、お邪魔させていただきますね♡


落ち着きましたら、


またまた高1娘とのいろんなエピソードを更新していきたいと思ってます(^^♪


よろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡


以上。。。


saamama近況報告でした~~( ◠‿◠ ) 


さ。今から小学校へ行って参りま~す🏫


最後に。。。


空写真連続で~~~(^◇^)




☆本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
なるべく早く、更新できるように頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾










素直じゃないね~~高1娘(笑)

本日もご訪問いただき感謝です♡



昨日の雨から今日は秋晴れ~


気持ちいい1日でしたよ(*^^*)


朝の空。。。



さて。。。


我が家のすぐそばの


長いこと空き地だった場所


最近、、、何やら工事してる


これは、、、家が建つんだ!!


それも6軒建つようだ


この場所が空き地になって


我が家の2階から彼女(高1娘)が


登校する姿が見えてたんだけどな~~(^^♪


この感じからすると。。。


この場所に家が建つと、、


彼女の登校する姿は、まったく見えなくなるわーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



なんだか、寂しいな~~( ;∀;)


母は、窓から眺めながらウルウル (´;ω;`)ウゥゥ


お!!


そう思ってるのは母だけではなかったようだ


彼女も。。。


あそこ家建つみたいだね


あ~~あ。学校行く時見えんごとなるーー(´・ω・`)


あら。。この間はこの場所にマンションでも建ったら


住みたいな~~と言ってたんじゃなかったけ~~??(笑)


自分の部屋ほしいとかなんとか言いながら、、


しかし。。。


実際に建ちだし、我が家から向こう側の道路が見えなくなるのが


わかると。。


彼女も寂しいんだね~~~~(´∀`*)ウフフ


なぁ~~~んだ


窓から見送られるの結構嬉しかったんじゃん (^^♪


素直じゃないね~~~高1娘


まだ、工事も始まったばかりだし


もうしばらくは、窓から彼女を見送れるかな


でもでも。。


最近は、あっという間に家建つもんな~~


あと数週間もすれば、、、


もう、見えなくなるかもーーー😞


ま。仕方ない!!


そうなったら、玄関からしっかり見送るさ~~(*^^)v


それまでは、毎朝、窓から手を振って見送ってあげるからね~💕



おまけ。。。


黄色いの見っけ~~♡



もう一つおまけ。。。


山の向こうに日が沈む~


今日も1日お疲れさまでした~(^O^)/




✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m




















高1娘よ。少しは寂しがれよーーー(=_=)

本日もご訪問いただき感謝です♡


今日は雨☔

久しぶりの本降り


なので。。。


昨日の空を~



昨日は暑いくらいだったのにな~~



最近、、何かと忙しくて💦


ブログ更新もなかなかできてないわ~~( 一一)


で。本日も今しがた帰宅、、からの~


もう少ししたら、会議でお出かけの母(*_*)


今日の母の1日は。。。


朝、交通指導へ🚥


からの地域の子育てサークルなるもののお世話へ


で。午後から少しお仕事へ💻


先ほど帰宅~


今、パソコンに向かいブログ更新中


これから、会議の為お出かけ、、、(;´Д`)ハァ~


お!!今日の夕飯は作ってあるの???


と疑問に思いましたぁ~~???(笑)


さすがに作る時間ないので


てか。今作れよ!って話ですが・・・(* ´艸`)クスクス


彼女(高1娘)リクエストにより


今夜の夕飯は、旦那ちゃん担当となりましたーーー(*^^)v


忙しい母を思う彼女の優しさなのか?


旦那ちゃんと夕飯買い物行けば


彼女の好きなものばかりを買ってくれるからなのか??


真相はわからないが、、、


母としては、少しでも楽できるのであれば


どちらでも大歓迎なのだーーー(笑)


彼女。。。


最近は、母が夜出かけることを


少し楽しみにしてる気配ありなのよね~~(*_*;


それはね。なぜかと言うと。。。


勉強もせず、YouTube観放題でも


マンガ読み放題でも


誰からも、何も言われず


2階の部屋一人占めで


のびのびとできるからで~~~す(笑)


毎日、カレンダーで母の予定を確認してる彼女


今週は、この日とこの日は夜いないのね

OK!!!


一応、皆様に説明しておきますが、、、


夜いない日って飲み会ばかりじゃありませんよ~(笑)


会議ですよ。会議。。


会議後にお疲れ様って飲みに行くことは度々ですが(^▽^;)


何時ごろ帰ってくる??


と。帰宅時間まで確認する念の入れよう( 一一)


予定時間より早く帰宅すると。。。


早っ!!!なんで???

お帰り~の前にその一言 (;´д`)トホホ


もーーーー。少しは寂しがれよーーー (=_=)


昔は、夜出かけると1時間おきに電話してきて


まだ、終わらんと?

まだ、帰ってこんと??

と泣きべそかいてたんだけどな~~


ま。高校生になって泣きべそかかれるのも


困りますけどね。。。(笑)


これも成長の証ということで、、、(^^♪


さ。そろそろ出かける準備しないと間に合わん💦


ではでは。本日4回目のお出かけ行って参りまーーーす👟👟



おまけ。。


昨日の空をもう1枚


明日は雨だよ~と言ってるみたいだったわ~



✰今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 よろしければ、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 よろしくお願いしますm(__)m